賃貸ブログ タウン情報ブログ 株式会社美都

賃貸ブログ タウン情報ブログ 株式会社美都 賃貸 美都 大塚 新大塚 茗荷谷 護国寺 東池袋 池袋 エリア情報

ブログ一覧

大塚駅前が変わります!

2013年秋ごろ、大塚駅南口が変わります!!

と書いてあります。

 なにがどう変わるかというと駅前に複合のビルがドーンと建つ予定ですねー

オフィス、スポーツ施設、ショッピングセンターが入る予定。

駅前にショッピングセンターができるとグーンと便利になりますね

大塚に引っ越すなら今のうちが狙い目かも

 

更新日時 : 2012年02月17日 | この記事へのリンク : 

播磨坂 有名な坂です

 

ここ播磨坂、春先には桜が満開の有名なお花見スポットです。

坂の上から下に至る両側には、隠れ家的な名店が多くあります。

坂の下まで行くと、小石川植物園もあります。

更新日時 : 2012年02月17日 | この記事へのリンク : 

茗荷谷の新たなランドマークです

2011年1月竣工の25階建てのタワーマンションです。

駅前にニョキっとそびえたってます。

ファッションセンターしまむら・スーパー三徳

ファミリーマート・クリニック等のお店も充実しています。

更新日時 : 2012年02月17日 | この記事へのリンク : 

北口のラーメンチェーン

大塚駅の周りには、やはりラーメン店が点在します。

今日は北口のラーメン店をご紹介!

まずはホープ軒本舗 とんこつしょうゆで麺も比較的細麺で大好きです。

ここは北口を出て徒歩30秒といったところでしょうか。

とにかく大塚駅ホームからでも、北口に出てからでも勝手に目に入ってきますから探す必要はないですよ。




北口を出て左斜め前方向にあるのが、喜多方ラーメンです。こちらもご当地グルメの定番でしょう。

北口を出て左手に2分ほど歩いたところにあるのはらーめん花月背油系の濃厚スープがたまりませんねー

次回は南口をご紹介しまーす



更新日時 : 2012年02月16日 | この記事へのリンク : 

ヘアプロポーション デュオ Duo 大塚駅 新大塚駅 コメント 日本のシザーハンズ 美への追求はスバラシイ 

最初に HP見てください http://www.duo-tf.com/

細部まで こだわったHPですよね!

すべてにおいて 追求 追求  もはやビジネスではない

こういうお店があるんですよ 大塚には

本当に 美になりたい方 行ってみましょう!!

私をクリック 新大塚駅近く 春日通の赤丸を探してくだい

更新日時 : 2012年02月15日 | この記事へのリンク : 

チェーン店も多数あります

  隠れた名店もいいけれど、引っ越す前におさえておきたいのはやっぱりチェーン店ですよね。

  

出ました!定番の吉野家と松屋!

やはりこの安くてうまい牛丼チェーンは外せません。

吉野家は大塚駅南口を出て左へ徒歩1分!左を向けば都電の線路越しに見えますよ。

 

松屋は反対の北口です。こちらも北口を出て左へ徒歩1分程度!

毎日交互に食べても飽きない味! 

更新日時 : 2012年02月15日 | この記事へのリンク : 

夜の大塚駅前

前回は朝の大塚駅前をご紹介しましたが、今回は夜の大塚駅前のご紹介です。 

 大塚駅のフォームから撮った街並です。

こっちは南口ですね。朝とはまた違った雰囲気です。でも結構明るくて歩いていても怖くありません。

 

こちらは北口です。やっぱり結構明るいですね。

この時間終電間際ですが、結構人通りが多く、深夜帰宅の方でも

割りに安心して住める街、それが大塚です。

 

更新日時 : 2012年02月14日 | この記事へのリンク : 

大塚台公園 大塚駅 向原駅

大塚台公園です。 SL機関車がある公園です。

知る人ぞ知る、昔昔、ここには小学校があったそうです。

なかなか知ってる人はいないと思います。

大塚の生き字引のような方に聞きました。

(本当はどうかの検証はしてませんが・・・)

更新日時 : 2012年02月13日 | この記事へのリンク : 

自家焙煎 カフェ フウ 茗荷谷駅 護国寺駅 新大塚駅 コメント 私常連になると決意しました

自家焙煎のおいしいコーヒーが飲めるお店です。

『 カフェ フウ 』 さんです。

最近、ケーキのショーケースを入口付近に出されました。

ケーキだけ買って帰ることもできます。

 

さすがに自家焙煎 

アイスコーヒーを頼みました

さっぱり

でも 香と味が あります

さすがですね!

 

ケーキも 店内でパティシエさんが

丁寧に創っていました

 

店内は、ゆったりと 落ち着いていて

とてもイイです

素晴らしいひと時 を過ごせました

私をクリックして茗荷谷駅から新大塚駅に向かって春日通面の赤丸を探してください

 

更新日時 : 2012年02月09日 | この記事へのリンク : 

スーパージャンボ マルエツプチ  新大塚駅 コメント プチは24時間営業

新大塚駅から 春日通り 池袋方面 すぐに

都心では大型スパー だと思います。

二軒ならんでいます。

 

それぞれに特徴があり お店を選んでいるようです

24時間営業は、スーパーマルエツプチのほうです。

深夜にコンビニだけではない

都心ならではの、夜遊びの一つですね

更新日時 : 2012年02月04日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー